Tuesday, September 12, 2006

マラソン

実は名古屋シティマラソンに参加したことがあります。

いや、参加させられていましたというのが本音です(笑)
(運動不足の僕を見て妻が勝手に申込みを済ませていたようです。トホホ・・)

4kmのファミリーマラソンでしたので、元体育会系ヨット部の僕には全く
影響のない、イージー4kmかと思いきや・・・・

現役引退して5年、ヨットを封印していたせいかややハードなマラソンになってしまいました。

おなかの脂肪は気になるし、足腰はパンパンだし、小学生ランナーにサクッと追い抜かれるわで・・・。

でもとっ〜ても気持ちのいい1日でした。
街中の道路を封鎖して行われますので、高橋尚子気分を味わうにはちょうど良い距離でした。

来年は是非ハーフマラソンを目標に走り込みを開始します。
3日坊主にならないといいんだけどなー。

No comments: